プリウス ローダウン ダウンサス(エスペリア)交換してみた!インプレ・レビュー!!
オシャレは足元からと言うのは車にも当てはまる事で、足回りの綺麗な車は別物の様にカッコ良くなります。
ローダウンと言えば、何か不良クサイと言うか、走り屋だとかと言うイメージは有りますが。
ヨーロッパの車などは元から低重心のフォルムに大きなホイール、そしてフェンダーにそったツラがある程度出ていて、どの車も足回りが美しく、それだけで大きくイメージが違うものです。
何より、安定した走行が出来ると言う利点が有ります。
以前、交換して現在使用しているサスのレビューです。
プリウス 30系 ダウンサス
ESPELIR(エスペリア)スーパーダウンサス
乗り心地もそのままに、良く下がると定評のエスペリアをDIYで交換しました。
↓↓↓
『レビュー』
ダウン具合
ダウンサスの中でホントによく下がった方だと思います。
見た目的に綺麗な仕上がりです。
好みはかぶる手前と言うのが良いですが...やはり車高長じゃないと無理ですね...
ショックの底突きを考えれば...
ダウンの感じは指2本がやや斜めで入るくらいです。
もう1センチ下がれば理想的ですが...
乗り心地
やはり、若干のワダチ等のショックは有りますが、ワタシ的にはぜんぜん良い感じです。
低重心による安定感、コーナリングも安定してドッシリ感が出てついつい飛ばしてしまいます...
交換前
ビフォー前輪
ビフォー後輪
交換後
アフター
アフター前輪
アフター後輪
なかなか良い下がり具合です。
これからぼちぼちとある程度のツラ出しと、ホイール交換をしていかねば...