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車は足元から!ホイールのツラ出しで愛車はこんなに変わる!!プリウス編その1

車は足元から!ホイールのツラ出しで愛車はこんなに変わる!プリウス編その1

ワイドトレッドスペーサー取付け!

 

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プリウスを購入して先ずは足元からと言う事でエスペリアのスーパーダウンサスを交換(過去記事記載)後、純正ホイールでは有るがやはりある程度のツラ出しはしないとカッコ悪い…w

純正ホイールとは言えローダウンにツラが出ていればそこそこカッコ良い。

 

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フロントはまぁ良しとして、リアに15㎜のワイドトレッドスペーサーを取り付ける事に。

 

ワイドトレッドスペーサーと言えば普通の人は少しハードルが高いよな気がしますが、レースなどでも使用されている物で、至って取付は簡単な構造です。

 

 

 プリウス 30系前期への取付ですが、プリウスの場合 PCD100 5H(5穴)ねじピッチ1.5㎜の物を選びましょう。

低価格の物で3000円(1セット×2個入り)ほどからネットなどで購入できます。

 

さて、DIYで取付です。

 

元の取付ボルトを使用して付属のナットで締付けるだけです。

 

重要】

そして重要なのがホイールの取付面の形状です。

この取付面にはボルトの穴と穴の間にくぼみが有るのですが、このスペーサーの取付ボルトが丁度そこに収まる形状で無いとホイールがボルトに干渉して取付る事が出来ません。

この純正ホイールは15㎜スペーサーなら問題無く収まるので問題有りませんでした。

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車外アルミホイールも溝は有るのですが干渉して入らないと言った物が有るので調べてみた方が良いですね。

裏技が有るのですがそれはまた後日 。

 

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さて!取付完了!

 

【取付前】

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 ↑↑↑かなりリアが内に入り込んでいて「ぶちゃいく」です...w

これではローダウンにしてもキマらない…

 

 取付後】

こんな感じです。

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やはり、ツラをある程度出すだけでもかなりイメージは違います。

良い感じ。。