もふもふな日常。。

☆はてなブログna日々☆

【プリウス乗り】車の芳香剤おすすめ裏技

 

車の芳香剤についてですが

カー用品としていろいろ発売されてますが案外持たないし高いですよね…

私の場合、ズバリ!!おすすめは…

 

↓↓スポンサーリンク

 

 

部屋用の消臭力です!!

車には香りがキツ過ぎると思われるかもしれませんが裏技が有りますよ〜

 

 ↓↓タバコ用なども有ります。

 

芳香剤は液をフェルトの様な物に含ませそこから香りがするのですが部屋用はその含ませるフェルトがデカイと言うだけ!

ならばそれを空間に合わせて小さくすれば香りは調整出来ると言う事です。

f:id:msnj88321:20170804001917j:image

 

香りの調整部を一番上まで持ち上げて隙間からフェルトを取ります。

積層になったフェルトを半分〜1/3程度に割いて、元に戻すだけで完成です。

私は、香りの調整は一番下(一番低量)にして香りを抑えて下さい。

 

↓↓スポンサーリンク(サイト応援でワンクリックにご協力ください)

 

 

なぜ、消臭力がおすすめかと言うと。

・値段が安い

カー用品だと平均500円はしますが、こちらはスーパーやホームセンター・薬局などで250円ほどで販売されてます。

・長持ち

カー用品用は大体1ヶ月程度ですが、

こちらは、条件・気温等に寄りますが2〜3ヶ月と記載しています。

実際、2ヶ月ほどは十分持ちますね。

・香りが長く続く

一般的な商品は液がまだ余ってるのに香りがしなくなる事が多いです。

こちらの商品は、香りが長く続くがうたい文句の通り液が無くなるまで香ってくれます。

 

以上がおすすめな点ですが、形状的にプリウスのドアポケットにすっぽり収まるので重宝してます!

f:id:msnj88321:20170804002140j:image

 

さまざまいろいろな香りが楽しめるようです。

 ↓↓こちら

 

 

お部屋の消臭力 消臭芳香剤 部屋用 うっとりローズアロマの香り 400ml
 

 

 

 

 

是非試してみて下さいね