もふもふな日常。。

☆はてなブログna日々☆

【レビュー】プリウス ハンドルカバーを取り付けてみた!

 【レビュー】プリウス ハンドルカバー(ステアリングカバー)を取り付けてみた!

 

 BON FORM(ボンフォーム) プレミアムウッド Sサイズ 

 f:id:msnj88321:20170421182426j:image

プリウス30系のハンドルは本当にチープだ…

ハンドルをウッド調などにしたいが高い

と言う事で違和感は有りつつイメチェンの為にハンドルカバー(ステアリングカバー)を付けてみた。

 

ウッド調の物や革調、スポーティーなタイプまで様々あるようで。

好みはウッド調!

 

様々ある中で最近は少し切込みの形状を変えてハンドルカバーの隙間を見えにくくしている物も有るらしく、デザインと共に悩むとこです。

 

また、プリウスは特殊なハンドル形状なので通常タイプだと隙間や浮き感が多く出てしまうらしいです。

 

 【スポンサーサイト】

 

とりあえず自分の好みでこちらに決定しました。

 

BON FORM(ボンフォーム)

プレミアムウッド Sサイズ

f:id:msnj88321:20170425000629j:image

 カー用品店やホームセンターで販売している一般的なタイプですね

オートバックスで1500円ほどでした。

 

 

【取付レビュー】

取付は簡単です!

先ずは上側をかぶせ、かぶせた部分から少しずつ両側交互にはめ込んでいけば取り付きますが、最後の方は結構硬いので力が多少いりますが思い切って行きましょう!

 

f:id:msnj88321:20170425000808j:image

そして、取付けるとこんな感じです。

雰囲気はかなり変わります!

 

f:id:msnj88321:20170425000932j:image

 カバーの隙間はやはり目立ちますが、内装の雰囲気としては良い感じです。

純正のチープさよりはマシです!

握った感じはかなり太めですが、これはこれで握りやすいのかもしれません。

運転中のズレもなく、運転しづらいと言ったことはないですね!

 

f:id:msnj88321:20170425001032j:image

 ↑↑↑プリウスのハンドルは特殊形状なため、やはりフィット感はあまいです

ハンドル下の部分はやはりはみ出し気味ですが、我慢ならない範囲ではないです...

 

 【スポンサーサイト】

↓↓↓サイト応援でワンクリックにご協力下さい。

 

 

【おススメ商品】

どうしてもフィット感が気にいらないとなれば、やはりプリウス専用が良いかもしれませんね。

↓↓コチラ

 ↓↓コチラ

 ↓↓コチラ

 

ハンドルカバーでは気に入らない人はやはり...

 本格的に、ウッドハンドル交換...

 

ガラッと室内のイメージを変えて高級感を出したい人は...

↓↓ウッドハンドル&インテリアパネル付き