もふもふな日常。。

☆はてなブログna日々☆

目のチラチラ偏頭痛の前兆 閃輝暗点の処置方法!

 

f:id:msnj88321:20191109001724j:image

 

目のチラチラ偏頭痛の前兆 閃輝暗点の処置方法!

 

 

偏頭痛の前兆と言われる、突然起こる視界の中に太陽を見た後の様なチラつき。

それが段々と視界に広がり30分ほどでチラつきで視界をさえぎられる

じわじわと気持ち悪さと頭痛が起こる…

 

私もかれこれ20年近くこの症状が時々出て、仕事中や車の運転時には非常に困ります。

 

当初は本当に何が起きたのか…貧血?脳梗塞か何かかとびっくりしたものです。

この症状は偏頭痛の前兆による閃輝暗点と言うもので、偏頭痛持ちの方もなる方とならない方がいるようです。

 

ja.wikipedia.org

 

私の場合、肩凝りが酷い時や疲れている時になりやすいです。

 

対処法としては、鎮痛剤などで痛みを抑えるなどがあるようですが。

 

私の場合は貧血用の薬、ファイチがびっくりするほどよく効きます!!

 

【第2類医薬品】ファイチ 120錠

 

前兆が起こり出したかなと思ったら常備しているファイチを飲めばチラつきどころか痛みまで治り、その後も通常と変わりなく生活出来ます

 

 ↓↓↓こちらの商品

【第2類医薬品】ファイチ 120錠

【第2類医薬品】ファイチ 120錠

 

 

個人差なども有るかもしれませんが、一度試してみる価値はありますよ。

※他の持病等でファィチを服薬出来ない方は使用を控えて下さい。