もふもふな日常。。

☆はてなブログna日々☆

『ミニベロ』はじめました!WACHSEN BV-207 評価/レビュー/インプレ

 

『ミニベロ』、チャリ乗りをはじめました!

WACHSEN (ヴァクセン) HW BV-207 RSS の購入評価/レビュー/インプレです!

f:id:msnj88321:20170627174153j:image

 

安物の16インチ折りたたみ自転車をチョロチョロと乗り回してしたのですが、そろそろ買い換えないと…

以前より、手頃なクロスバイクが欲しいな…

と、思いつつ延び延びになっていたのですが、重い腰を上げて購入を検討!

あちこち自転車屋を覗いてみたり、ネットで見てみたりと悩んだのですが。

 

希望としては

①気軽にチョイ乗り出来る。

②気分により軽快に走りたい。

③車に乗せられる。

 

基本は、ブラブラと気軽に穏やかに走るのがスタイルなので、それを考えるとコンパクトで走りも楽しめるチャリ…

↓↓(スポンサーサイト)

 

 

そこで見つけたのが、20インチ『ミニベロ』小径輪!

20インチのタイヤサイズに軽量なフレームに変速を備えたチャリですね!

 

目を引いたのが、WACHSENのミニベロ!

BA-100(折りたたみ式)

 

 

BV-207

 

BA-100は、折りたたみ式でアルミフレームて軽量13.5kg、6段変速

これはかなり私のニーズに答えた仕様!

しかし!!

目を引いたのがBV-207のスタイルの良さ…

アルミフレーム11.3kgの7段変速のスポーティーさ!折りたたみでは無いのですが、タイヤが簡単に取り外れるタイプです。

 

ネットでだいたい送料込みで2.5万と言った相場ですね!

これなら、買える!っと、早速ネットで購入!

注文から3日ほどで、商品到着予定も住所間違いで運送屋で止まってたので、車で直接営業所に引取りに。。

箱づめの状態ですが、プリウスの後部座席にスッポリ収まったので楽に持ち帰り!

↓↓(スポンサーサイト)

 

 

早速、箱からバラして組立ました!

 90%組立済みとは聞いていましたが、組立は説明書が付いていて比較的簡単でしたよ。

(所要時間30分ほど)

フロントタイヤ取付、ハンドル・サドル・ペダル取付け後、各所調整ですね。

工具も付属していて親切です!

とりあえずは微調整は適当に、乗ってみる事に…

初期不良の場合メーカー送りの為、箱は1週間程度保管しておくようにと記載されています。

 

【評価/レビュー/インプレ】

f:id:msnj88321:20170628124903j:image

先ずは、一番に車体の軽さ!片手で持ち上がる軽さで、何はともあれ見た目の良さは抜群です!!

 

またがった感じはポジション的にスポーティー!サドルは一番低くしても高めで、ハンドルは上下の調整は出来ないので飛ばすには良いですが少ししんどくなりそう。

※私の身長は170センチ

走らせてみた感じ車体の軽さをとても感じます。20インチなのでハンドルの軽さから始めはフラつくものの慣れれば問題無し。

7速までギヤを入れると、これがまた速い!

20インチでもこんなに速いのかってほど気持ち良いです。

 

f:id:msnj88321:20170627174440j:image

 

走りは良いのですが、いくつか私に取っては問題が…

①この商品のレビューでみんな言ってる、サドルが硬すぎておしりかなり痛い…

     ・サドル交換が必要です。

Vブレーキの調整が初心者の為うまく出来ず片効きが直せない…

    ・盗難登録に自転車屋に持って行った時に聞いてみます…

③常にこのポジションはキツイ

ハンドル位置も遠くシートも限界まで下げても高いので、折りたたみ自転車の様な姿勢を真っ直ぐな乗り方が出来ない。

低速でまったりブラブラ乗るには、このスタイルが楽なので…

オンオフをつけて使い分けたいので、改善の余地有り。

・シートポスト切断と可変ステムの取付けで改良予定。

 

まとめ】

総合的に、この値段では満足いく商品ですね。

スタイルの良さ、軽さ、基本機能どれも私には良いです。

ラフな乗り方よりな感想から言えば、BA-100の方がポジションも楽そうで、完全な折りたたみと言う事もあり良かったのかな…とも思いますが。

これから、改良を加えて自分のスタイルで乗れるマシンに仕上げます!

↓↓(スポンサーサイト)←サイト応援でワンクリックにご協力下さい!