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車のガラスメンテ その1!!撥水コーティングは長期耐久派?高撥水派?

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車のガラスコーティング剤

近頃、ガラコ等でも6倍耐久(1年耐久)等のホンマですか??てな、商品が発売されてます。

 ↑↑これ!

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何が違うのだろう...?? 実は、成分の違い!!

通常の高撥水型はシリコン系

シリコン系はとにかく高撥水40Km程度から風圧で水玉が飛ぶほど!

水玉も本当に弾いてますって綺麗な玉ですね。

長期耐久型はフッ素系

フッ素系は撥水はイマイチ...シリコン系の少し効果が無くなった様な状態で長期効果が持続するもの...

 

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どちらが良いかは好みの問題ですが

わたし的にはシリコン系の高撥水で効いてます!!って方が好みですね!

しかもなるべく長持ちな物が...

 

これが最強ではと...

スーパーレイン・X THE BIG 8483[HTRC 3]

スーパーレイン・X THE BIG 8483[HTRC 3]

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 シリコン系で2倍耐久 40kmで雨吹っ飛びます!!

 他にもガラコ等からもで2倍耐久モノは発売されてますが

施工して走り比べた感じ、このレインXが撥水力は上の様な感じですよ。

本当40km超えたくらいから水玉が風に飛ばされ出します!!

 

 ↑↑↑これも良いかも...

 

更に、撥水ウィンドウウォッシャー液も使用することで更に耐久力が増します!!

これはどこのメーカーでも成分が同じなら良いのでは...と...

スーパーレイン・X GTウォッシャー 8455[HTRC 3]

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しかし、いくらお高い高耐久な物を買ってもガラスが汚れていては効果は激減しますよ。

 

ひつこい水アカや古くこびりついたコーティング剤は紫外線等で強固の汚れとなるそうです。

下地処理剤もいろいろ有りますが案外なかなか落ちないですね...

それと、車も年数が経つとワイパーや砂埃等でわずがな小キズがついて何故だかワイパーの範囲くすんで見えたりと...

 

下地処理と合わせて小キズも何とかならないかと探した所。

プロが使用する酸化セリウム成分が入った物が良いとのこと!

酸化セリウムは強化ガラスでも表面を一時的に柔らかくして小キズさえも研磨して消せる優れ物との事!!

あまりにも深い傷は無理としてもかなり緩和出来るらしいです。

 

当然、水アカ程度なら軽く

そして小キズさえも消せて新品の様になります。

コーティング剤の耐久性もかなりアップ!!

 

↓↓↓酸化セリウムいり商品

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小キズ消しの場合は手作業ではかなり大変だとか...

ポリッシャー等の機械での施工が楽で良いです!!

 

 
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